SSブログ

世界遺産検定1級鈴木亮平がおススメするブラジルの秘境は!? [めざましテレビ]

めざましテレビに出演してインタビューしていましたよ。

かなりアツイ男ですね。

花子とアンで見せる顔とは全く違っていてとても新鮮でした。

どちらかというと、錦織圭の師匠である松岡修造に近いような(笑)


で、彼、英語は堪能、動物園大好き、という趣味が紹介されていました。
実際に上野動物園に行って、

「何で世界三大珍獣をもっとアピールしないんですか!!」

って飼育員さんに意見してました。


ちなみに、世界三大珍獣は

ジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバ










飼育員さんは冷静に

「静かに見てもらえればそれでいいんです」

と言われ、

動物の立場になって考えていませんでした


と反省してました。おもしろかったですね(笑)




さてさて、彼には他にも稀有な趣味?がありました。


それは


世界遺産検定1級


そんな資格があるんだ、と初めてしりましたよ。


で、どこがおススメですかっていう質問に対して


「世界遺産ではないんですが・・・」


オイオイッ


思わず突っ込んでしまいました。


「鈴木遺産のリストの一番上にあるんです」

と続け


「レンソイス・マラニャンセス国立公園」


と言ったんです。


スムーズに言えたヒト、すごい(笑)


どんなところかっていうと、

 絶 景


絶対に行きたいと思いましたもん。



真っ白な砂浜

真っ青なラグーン


1~6月の雨季の間だけラグーンが出現するそうです。

いつでも見ることができないってところがいいですよね~。




どうです?

絶対に行きたくなるところですよね。


でも、現実考えると、そんな簡単には行けない・・・
遠いし、お金もかかるし、、、

そんなダメダメな私にぴったりだと思ったのはこれです。
>>たった5日間休みをとる勇気で世界が変わる!!


ここにレンソイス・マラニャンセス国立公園も紹介されているらしいです。

日頃の無駄遣いを少しずつやめていけば、きっとここに行けるはず!

いや、絶対に行くんだ!


って気になるはずです。

早く家に届かないかな~





スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。